買い物レビュー!

きっと誰かの役に立つレビューブログ

楽天モバイル(MNO)が開通したので速度計測してみた

楽天モバイル(MNO)のSIMが本日到着したので早速セットして速度計測してみました。

楽天モバイル(MNO)

 

速度は必要十分?

届いたSIMカードをスロットに入れると、自動的に楽天モバイルへの接続が完了した模様。

楽天モバイル(MNO)

 

早速、気になる速度を計測。

LTE DiscoveryアプリでBand3(楽天モバイルの自社回線)を掴んでいることを確認し…

楽天モバイル(MNO)

 

4/8(水)の20時半頃、連続して3回実行した結果がこちら。

楽天モバイル(MNO)
楽天モバイル(MNO)
楽天モバイル(MNO)

爆速とまでは言えないものの、必要十分な速度ではないかと思います。

正直、期待していた数値よりは控えめな結果でしたが、場所や時間帯によって結構変動するものですので今回のテストだけで断定的なことは言えません。

 

「Rakuten Link」アプリ開通で楽天ポイント還元をお忘れなく!

「オンライン契約による3000ポイントプレゼント」、「事務手数料相当3300ポイント還元」の2つのキャンペーンは「Rakuten Link」アプリの開通が適用条件に含まれています。忘れないうちに手続きを済ませておく良いでしょう。

筆者が開通しようとしたところ、下の画像のようにエラーが出まくって現在はこの画面から進めない状況です…。サービスが開始したばかりですので混雑しているのかもしれません。

楽天モバイル(MNO)

 

ポイントプレゼント&還元キャンペーンの適用条件詳細はこちら。

【Rakuten UN-LIMITオンラインお申し込みキャンペーン】オンライン契約で3,000ポイントプレゼント | 楽天モバイル

【Rakuten UN-LIMITお申し込みキャンペーン】事務手数料3,300円分ポイントプレゼント | 楽天モバイル