買い物レビュー!

きっと誰かの役に立つレビューブログ

ロードバイクでも苦しくないマスク「パールイズミ FA-3」

※2020/07/24追記

Amazon15%オフクーポン発行中です。(8/3まで) 

 

--------------------------------------

 

パールイズミ(Pearl Izumi)の夏用フェイスマスク「FA-3」のレビューです。

パールイズミ マスク FA3

このマスク、元々の用途は紫外線対策。 

スポーツシーンでの飛沫対策としてなかなか良いのでは?と思い購入。

 

このレビューの要約
呼吸が楽
メガネが曇らない
蒸れない・日焼けしない

 

 

FA3を実際に使ってみて一番感動したのは、呼吸の楽さ

素材の通気性の良さに加え、下の画像のマルで囲った部分に大きめの隙間ができるので自然に呼吸ができる。

また呼気が下方へ逃げやすいせいか、メガネの曇りもなし

それでも鼻・口はバッチリ覆えているので飛沫対策も期待できそうです。

(※本来の用途は飛沫対策ではありません)

パールイズミ マスク FA3

 

呼吸のしやすさだけでなく、フィット面でもかなり優秀

耳掛けひもと上下2段の調整ボタンのおかげでズレが気になるようなこともなく、

ストレスなくライドに集中できる。

パールイズミ マスク FA3

もちろん本来の紫外線対策の効果も高く、日中4時間程度のライドで腕は真っ赤になってしまいましたが顔と首は平気でした。

気温は30度前後だったものの、蒸れることもなくかなり快適

 

まとめ

 

ベタ褒めのレビューとなりましたが、さすがパールイズミクオリティ。

文句なしのすばらしい商品です。あえて書くならば値段が高めなことくらい。

 

バフやナルーマスクといった選択肢もありますが、専用設計のFA3は本当にオススメです。